大人気スマホゲーム「ポケモンGO」の人気は止まる事を知らず、街中ではスマホ片手にポケモン探しをする人で溢れていますね。JACKの自宅近くの大きな公園はポケモンの聖地と呼ばれているようで、連日夜遅くまで多くの人が押し寄せ、警察が違法駐車取り締まりやパトロール強化するほどの過熱ぶりを見せています。
ポケモンGOには否定的なJACKでしたが、調べれば調べるほどお金を稼げるネタに溢れている事が分かりましたのでアプリをダウンロードしてみました。「遊ぶ」というよりも日々「研究」していますがこのゲームは簡単なようで奥が深く、今後ポケモンGOを使った様々なビジネスが誕生する気がしています。
JACKはポケモン世代ではありませんしキャラクターもピカチュー以外知りません(^^;;。本業の仕事柄移動する事も多いのでその都度アプリを立ち上げて至近距離にポケモンがいればゲットし、家に帰ってから子供からキャラクターについて教えてもらっています。
ポケモンGOを使った副業ビジネスは今思いつくだけで5つか6つはあります。実際に既にビジネスとして稼いでいる人もいるようですが二番煎じ、三番煎じでもまだまだ十分稼げるでしょう。
任天堂の株価も一時の過熱感も冷めて最高値から30%以上下落しましたがJACKはとあるタイミングを狙っています。任天堂だけでなくその関連銘柄も2つ3つポートフォリオに入れて先週から監視しています。
JACKが纏めたポケモンGOを使ったすぐに出来そうな副業ノウハウと来週からの株価予想についてはコアメンバー向けに後ほど配信しますのでご確認下さい。
ポケモンGOは上手くいけば今後FacebookやTwitter、LINEをも脅かす存在になると思います。新たなサービスも続々と誕生するでしょうね。任天堂の出資比率からするとポケモンGO自体では売上の20%程度しか入ってきませんが、任天堂独自のサービスやデバイスの開発を進めているそうですし多いに期待できますね。皆が外にでて歩く事で健康的ですし、外に出てお金を使ってくれるので日本経済にとってもプラスです。くれぐれも歩きスマホと不法侵入にはお気をつけください(^^;;