情報弱者は変わらない

先日のブログ記事とメルマガの反響をたくさん頂いてます。

 

『条件を満たせば、誰でもできる収入の柱形成』

について、問い合わせ頂いた方にはほぼ全員にお伝えしました。

 

 

伝えたにも関わらず

 

やらない、返信がないという方

 

 

あなた方が変わるのはもう無理でしょう。

 

 

既にお金に余裕がある状態なら、そのまま続ければいいですし、

お金に余裕がない状態なら、せっかく変われるキッカケをフイにしたも同然

 

 

それくらいの有益な情報をお話したつもりです。

 

 

 

さらに言わせてもらうと、

 

・そんな話本当に上手くいくんですか?

・何か怪しいですね

 

のような返信をしてきた人もいます。

 

呆れて何も言えませんね。

 

 

正直こちらも勧誘しているわけではないので、

怪しいと感じるのなら、二度と連絡してこないでください。

 

 

将来的なコアメンバー登録も100%お断りですから、ブログも見なくて結構。

 

 

 

投資の世界で100%大丈夫という話は無い

というのも理解してないのでしょう。

 

 

 

情報弱者は自分で情報の精査ができません。

 

ネット上で誰が書いてるかも分からない口コミの情報を鵜呑みにします。

 

 

正しい情報というのは「人」からもたらされるものであって、

便所の落書き(ネット掲示板)から得るものはありません。

 

この違いも分からない人は、一生情報弱者のままです。

 

 

自分がまだ情報弱者だと感じるのなら、

信頼できる人の情報を鵜呑みにして付いていくこと。

 

 

その過程でリテラシーを高めていく、というのが自分も歩んできた道です。

 

 

 

何でもかんでも「怪しい、怪しい」と疑っていては

満足な資産形成もできませんよ。

 

 

関連記事

お金があったらやりたいという言い訳

5年ぶりに財布を買い換えました。小銭入れなんてもう要らない!

為替FXの猛勉強してます

自社の利益のみを追求し、お客を喰い物にする不動産会社ばかりです

ネットで荒れてる竹花貴騎さんについて思うこと

友人から有益な情報を聞いて台湾への渡航取りやめ。情報リテラシーが大事な時代になっ...